ぺちのブログ

パンクとアイドルに囲まれる毎日が理想ではある。

"N"がつきまとう

もう2016年も終わり。年の初めから夏の終わり頃まで就活で気が気じゃない日々を過ごし、就活が終わったら卒論の締め切りに追われ、大学四年間で一番忙しい(色んな意味で)日々でした。

 

僕はそんな日々の鬱憤を音楽にぶつけるタイプの人間(悩みを打ち明ける友達がいない)で、いわゆるメロコアって言われてるドコドコバタバタ速いやつが大好き。中でもNorthern19は最高だ。一番最高。メロコアバンドの中では知名度ある方だと思うけど意外と好きな人少ないよなー。もっとみんな聴いてくれ。あとはNeo slash。こちらは僕がパンク界隈の音楽を聴き始めた頃に解散しちゃってライブを見ることは出来なかった。ライブ見るまで死なねえからな!!

 

でも最近はそれどころじゃないんだ。乃木坂46が最高なんだ。去年の夏頃にハマって以来完全に魅了されている。欅坂46にも手を出している始末。っても元々アイドルは好きだし中2の頃にAKBにハマってからは結成当初のNMBや地元のSKEも応援するようになった。ただ、大学に入ってから頻繁にライブハウスに遊びに行くようになってからは以前ほどアイドルに目を向ける機会は減っていたんだよな。PassCodeを好きになったりしたけど推しがよう分からん理由で辞めていって地下アイドルの闇をバチクソに感じて辛い気持ちになったのを覚えている。

 

ってなんで突然こんな文章を書いたのかというと、Northern19、Neo slash、乃木坂46、この三組はみな"N"から始まるんだよな。このトリプルスリーをキメるのはなかなか珍しいタイプかな?とふと思ったのでダダダダァァと書いてみました。ちなみに僕の名前もNから始まる。僕には"N"がつきまとう。