ぺちのブログ

パンクとアイドルに囲まれる毎日が理想ではある。

メンタンピンイッパツツモ!!

麻雀が面白すぎる。大学生御用達の娯楽代表みたいなとこあるけど今はそうでもないのかな。麻雀を知ったのは高3の頃にやってたアメトーークの麻雀芸人だったなぁ。ネット麻雀をずっとやってたけど周りでやる人もいなくて結局やらなくなっちゃったんだけど、ちょうど一年前くらいに大学の友人とやったことがきっかけで麻雀熱が爆発しまして。それから高校時代の友人もどハマりし彼は今雀荘に勤務している(笑)

 

まあ麻雀の話はそんなとこで、アイドルの話をしよう。皆はアイドルと恋愛についてどう考えますか?スキャンダルを起こすメンバーも珍しくないけど、僕はスキャンダルを起こして何食わぬ顔でグループに居座っている子の応援はしないと決めている。

グループのメンバーは同じだけ努力して同じだけ評価されていると仮定したら、スキャンダルを起こしたメンバーは他のメンバーが努力をしている間に遊んでるわけじゃないですか。それってどうなん?っていう。それで辞めていったメンバーもいるけど、その中で他グループへの移籍とか選抜内で序列が下がるとかで済んでるメンバーもいるじゃない。正直「はっ?」って感じ。こういうことを言うとそっから這い上がるために頑張っているとか言う人がいそうだけど、いやいやその這い上がっている間にもスキャンダルを起こしてないメンバーだって頑張ってるでしょっていう。マジで怖すぎる。もちろん応援するのは自由だけどね。応援している人のことをとやかく言う気は無いので。

 

 

ただ、今のところ僕の歴代推しメンがスキャンダルを起こしたことがないから実際そうなった時に応援せずにいられるかは分かんないけどね!!